人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物

お買い物_c0326506_12515160.jpg
先日購入したメバル用仕掛けで早速釣果(メバルでなくガシラでしたけど)がでたので次回釣行に向けて仕掛けを買いに
フィッシングマックス神戸ハーバー店に行ってきました。

今回購入した仕掛けはこちら。
お買い物_c0326506_12530356.jpg
・オーナーばり「一ヒロ浮子めばる
前回はこの仕掛けの8号ハリス0.8号を使いましたが今回は8号ハリス1号を購入。
・がまかつ「パラシュートメバル仕掛 皮付
針・ハリスはこちらも8号ハリス1号を購入。

0.8号と1号で釣果に違いがあるのかないのか確かめてみようと思います。

それからずっと気になっていたモノを購入しました。
お買い物_c0326506_13090168.jpg
三脚です。(タクティクスエンジョイ☆2ウェイ三脚2型 CK-206

いつも釣れた時に竿の置き場所に困りついつい地面に直おきしてしまい竿やリールに小キズが入ってしまい気になって
いました。

で、竿置き(竿受け、竿掛けetc)をこのところずっとネットで物色しておりました。

大きさや形状(三脚やクーラーボックス装着タイプ、ベランダ等のパイプに取付けタイプ)も多数のメーカーから数多く
発売されており金額も幅広いです。

リーズブナルな価格で探した結果、候補に上がったのはこの2つ。

タクティクスエンジョイ☆2ウェイ三脚ミニ3型 CK-205
お買い物_c0326506_16152917.jpg

 三脚タイプ
 三脚を広げた時の高さが約60cm

 仕舞寸法:竿受部分を付けてままでは約37cm 竿受部分を外して仕舞うと約31cm

 コンパクトだしチョコっと竿置きするにも竿受けで波止から竿を出しておくにも便利そう。

タカ産業 
T-133 クーラーBOX竿掛SP
お買い物_c0326506_16154852.jpg

 クーラーボックスのショルダーベルト部分に差し込んだり固定版を取り付けて使えてかなりコンパクト。
 ショルダーベルト部分に差し込むだけで固定できるのはとっても便利そう。

竿受けコーナーで物色していて
タカ産業  T-133 クーラーBOX竿掛SPの現物も確認。
三脚タイプもいろいろあって手に取り比較検討。。。

タクティクスエンジョイ☆2ウェイ三脚ミニ3型 CK-205は店頭になかったけどタクティクスエンジョイ☆2ウェイ三脚2型 CK-206
があり価格もネットで見ていたよりもロープライス。
お買い物_c0326506_16165625.jpg
CK-205とCK-206の大きな違いは三脚を広げた時の高さの違いと仕舞寸法の差。

三脚を広げた時の高さがCK-205は約60cm、CK-206は約80cm
仕舞寸法(竿受部分を外して)がCK-205は約31cm、CK-206は約50cm
脚部分がCK-205は三段でよりコンパクトにCK-206は二段で長めになっています。

CK-206の仕舞寸法約50cmも許容範囲かなってことでCK-206を購入!
丁寧に使えば大丈夫でしょう。
ちなみに三脚の設置は、脚2本を海側に設置して水汲みバケツを三脚のフックにかけて使うようです。

これで次回釣行から安心して魚が釣れた時に竿を置けますし竿を2本持って行く時は1本を竿受けに置いておけます。


↓いつもポチッとしていただきまして有難うございます!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村
by fishing-kobe | 2014-01-27 16:11 | 道具


下手の横好き。数打ちゃアタる!?ブロンソンの釣行記録


by fishing-kobe

_c0326506_19294028.jpg


   にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

ブログジャンル

釣り

カテゴリ

全体
道具
釣行
未分類

以前の記事

2016年 03月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル