人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・根魚釣り

早速購入したメバル浮き釣りセットを携え、フィッシングマックス芦屋店で青イソメ300円を購入。
南芦屋浜か北公園か兵庫突堤か何処に行こうか思案して神戸空港ベランダに行くことにしました。
初・根魚釣り_c0326506_12542381.jpg
気温マイナス1度。。。よく冷えてますのでもう1度2度は低い感じです。

ハリス0.8号の仕掛けをセットして電気ウキに電池入れエサを針につけてポチャっと海に投入。

つり用グローブが欲しい。

しばらくするとウキがスポンと沈みましたのでアワセると釣れました。
初・根魚釣り_c0326506_12581043.jpg
初ガシラです!
小さいです。初めてのガシラですのでキープさせていただきました。

とりあえず1尾釣れたことでホッとしました。

その後はウキがスポンと沈むようなアタリはないですがウキはピョコピョコ動きます。
それとなくアワセてみますが釣れません。
でも青イソメが喰われているので何かがいるのだと思います。

で、ピョコピョコ動くタイミングでアワセること数度、明確な反応でヒット。
初・根魚釣り_c0326506_13200849.jpg
今度は大きめのガシラです。家に帰って計測したら22cmほどでした。
これは嬉しいです。今夜はガシラの煮付け決定です。

日の出時刻で納竿。

帰宅後すぐにガシラを捌いて晩御飯のおかずの下ごしらえ。
我が家では釣りを始めた頃に『釣りは魚捌いて調理するまでが釣りやでぇ』って言葉を嫁さんからいただきまして「そりゃそうだね」ってことで釣った魚が食卓に並ぶまでを担当します。

料理とか今まで殆どしたことが無かったのですが毎回「クックパッド」をお手本にキッチンに立ってます。
初・根魚釣り_c0326506_13454803.jpg
ガシラさん、ヒレ関係全部カットしましたのでなんか違う魚のようになりましたが煮付け完成です。

長男坊曰く「タチウオよりガシラの方がいい」とのことでした。

----------------------
天気 晴れ時々くもり

日の出 7時3分

水温
05時  10.7 ℃
06時   9.7 ℃
07時   9.8 ℃

小潮(干潮04:45/57cm 満潮11:13/119cm)
--------------------------
釣果:ガシラ×2/海タナゴ×1/フグ×1
釣り費用:えさ(青イソメ):300円
前日購入の仕掛け・電気ウキ・オモリその他:1,290円


↓いつもポチッとしていただきまして有難うございます!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村
by fishing-kobe | 2014-01-24 13:59 | 釣行


下手の横好き。数打ちゃアタる!?ブロンソンの釣行記録


by fishing-kobe

_c0326506_19294028.jpg


   にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

ブログジャンル

釣り

カテゴリ

全体
道具
釣行
未分類

以前の記事

2016年 03月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル